原始鱈魚(げんし たらうお)のブログ

Bossa Nova・Samba MPB をギターで伴奏して一人で歌いたい人のブログです。

Alfonsina y el Mar アルフォンシーナと海 2

Alfonsina y el Mar の楽譜を集めてみました。
歌詞はあちこちに落ちているのですが、まず探すべきは「歌とピアノの伴奏譜」です。
もともとアルフォンシーナと海は、自殺をされたアルゼンチンの女性詩人Alfonsina Storni (アルフォンシーナ・ストルニ)さんに、ささげられたものでアリエル・ラミレスさんの作曲で、メルセデス・ソーサの録音されたものがヒットしたとWEBで読みました。
いろいろな人が歌いますが、ありたいに言えば後年歌われたものはメルセデス・ソーサさんが歌った楽曲のカバーのような感じです。
2020 イタリア1_200406_0262-2.jpg
僕が歌いたいのは自分のギターの伴奏で適当に歌う、ということですが、最初にスペイン語で歌えるようならなくてはいけません。
ということは、誰かにピアノなどで伴奏してもらいレッスンを進める方法でまいりましょう。キーはあとで何とでもなるので楽譜を探してみればいくつかありました。
これをフランス語のよくわからないサイトからダウンロードで購入し、電子楽譜化してキーを変えて楽譜を作ってみました。
つづく