原始鱈魚(げんし たらうお)のブログ

Bossa Nova・Samba MPB をギターで伴奏して一人で歌いたい人のブログです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Insensatez

Insensatez (インセンサテス) 歌詞の意味は「ボサノバと共に」さんところの訳詞を読んでふんふんと感服したり、お歌の先生の解説を思い出したりしています。 英語詞の「How insensitive 」は歌詞の内容が楽曲の聴衆に理解しやすいように明快だけども、歌詞と…

ジョアンジルベルトのギターTAB本PDF

ボサノバのスコアを求めてネットのあちらこちらに潜っている。 PDFなどで売っているものは買う。楽譜をダウンロードする。本のページ、または手書きの楽譜をスキャンしたものなど稀に落ちてる時があるので収取することにしている。 ジョアンジルベルトのTAB…

O Bêbado e a Equilibristaを歌おう

O Bêbado e a Equilibristaの伴奏をどうしようとおもった。 若い時の録音のジョアンボコスはサンバみたいに歌うけど、後年のボコスはもっとロマンティックに、チャップリンの楽曲スマイルへのオマージュたっぷりにバラード風に歌うのだ。 旋律譜とコードを掲…