原始鱈魚(げんし たらうお)のブログ

Bossa Nova・Samba MPB をギターで伴奏して一人で歌いたい人のブログです。

Doraliceの設計図

前にDoralice(ドラリシ、もしくは、ドラリセ)を将来歌いたいと思っていた。
伴奏はあんなふうにしてと、どこかで伴奏譜を手に入れて転調してTABを整えて、ポルトガル語は歌わないので「ひらがな」にして歌わせてみた。 随分前に作った楽譜で、当時僕はこんな風に演奏しようと思っていたのね、指板も随分飛ぶしこんな風にはコード進行しないな、岩を登るように指のルートを工夫する筈だ。もっと簡素に効率的に、そしてこんなにはきっと弾けない。考えたけどこれはお蔵入りの楽譜だ。と思ったので最後にソフトよ、時々アンドロイドの唇が廻らず発音間違うけど、うたってごらん。
追記 発音があまりにひどかったので少し直しました。


このページからのみの限定公開とします。

Doraliceって女の人の名前でトムの一連の架空の女性うたのひとつだけど、飼い猫の名前でもなかったかしらん。
猫の画像.jpg