原始鱈魚(げんし たらうお)のブログ

Bossa Nova・Samba MPB をギターで伴奏して一人で歌いたい人のブログです。

Alfonsina y el Mar アルフォンシーナと海 4

Alfonsina y el Mar アルフォンシーナと海を、歌おうとしてギター用の楽譜を作りましたが、旋律を覚えてしまうと、
それはいらず歌詞のを優先して歌詞にコードを振っただけの歌本になりました。
なんだやっぱりこうなるですね。
歌詞の発音ですが、僕には分からない一般的なスペイン語と違ってアルゼンチンのスペイン語の発音が [llego']ジェゴー[ronda]ジョンダなど、「re]と「lle],[ra]と「lla]が同じ発音に聞こえます。発音のルールが判らないのでメルセデス・ソーサさんが歌った発音に習うことにしました。
伴奏は最初の方でアルペジオと立ち止まるコードを鳴らして、途中から6/8をで支えて、一番最後の(C)は人差し指のストロークとしました。
Microsoft Word - 歌詞と意味[1].jpg
下は僕の一族の誰かが撮った旅の途中の風景です。
風景_200406_0045.jpg