原始鱈魚(げんし たらうお)のブログ

Bossa Nova・Samba MPB をギターで伴奏して一人で歌いたい人のブログです。

サンバソングブック 楽譜

Samba de Orly の楽譜と、Travessia の楽譜を探していたら、加々美 淳さんところのサイトでサンバの楽譜集の中にあった。なかなか手に入らないのね、これらの楽譜、僕達ミュ-ジシャンではないし、繋がりもないし。

ということで、購入させていただいた。楽譜は、みつければ直ちに押さえなければ機会を失ってしまう。

僕達、ボサノバ歌いたい系に必須な本 (手にいれやすいです)
ボサノヴァハンドブック  1.2
ポルトガル語 カタカナ付き歌詞集 すぐに歌えるボサノヴァ  1.2
サンバソングブック第1巻 第2巻
サンバコードブック
(サンバソングブック1巻および2巻すべての曲についての、ギターコードの押さえ方をまとめたもの)

こういうシリ-ズの出版のプロモートは吉野 幸子さんがかかわっているのかしらね。
ともあれありがたい、あと、長谷川 久さんのコ-ド本(各版、伴奏監修含む)、佐藤 正美さんの本、ジョアンの楽譜集、バーデンパウエルの楽譜集、ギタ-専門誌の随時のボサノバ特集号、教則本付きCD、DVD。

ご同好のおじさんたちの本棚にはきっと同じような本が並んでいるんだろうな。
イメージ 1イメージ 2イメージ 3