原始鱈魚(げんし たらうお)のブログ

Bossa Nova・Samba MPB をギターで伴奏して一人で歌いたい人のブログです。

中村さんの本

中村善郎さんの

ボサノヴァギターが弾ける本 CD付 (リットーミュージック・ムック) 

というのを以前に買っておいた。もう新刊は売り切れみたいだけど
イメージ 1
 リズムの基本がトラック別にCDに入っていて、これで弾けるならと練習してみた。
 トラック1からはじめてトラック31ぐらいまでとりあえず真似るように練習した。
 練習したけどギタ-を弾いて歌うというところには辿り着けないんだ僕は。
 自分に甘いところがあってできなんだろうということで昔この本を閉じた。
 
 いろいろなことが書いてあって読んだけど、きっと理解してなかっと思う。
 最近とりだして内容を見てみると、判ることが少し増えていて、この本の
重要性が判った。とてもいい本で、基本的な事が書いてあったんだ。いまさらだけども。
他の本を押し退けても戸棚にあるべきエッセンスの本になってしまった。