原始鱈魚(げんし たらうお)のブログ

Bossa Nova・Samba MPB をギターで伴奏して一人で歌いたい人のブログです。

garota de ipanema の練習

最初に何を練習しようということで、garota de ipanemaと、Samba de Verão のどちらかにしようと思った。
この2曲は簡単そうなのだが、実は歌になりにくいのを僕は知っている。で、練習しだしたのは6.7月だからどちらもいいけども、秋になってもできないので夏の歌のSamba de Verãoはちょっとおいといて、garota de ipanemaを優先しよう。

まずは、ギタ-のボサノバのリズムというので、ギタ-の講師に教えてもらった、教則本にもよく出てくる
イメージ 1
というのを夏前に練習しだした。あとで、アンチシペ-ションもはいるんだけども、なかなか、時間がかかるのさ。