原始鱈魚(げんし たらうお)のブログ

Bossa Nova・Samba MPB をギターで伴奏して一人で歌いたい人のブログです。

desafinadoを歌おう その4

これは前の続きだけども。ギーターの伴奏の設計図は引いてみた。
映画『 アルキメデスの大戦』は観たかい?
自分のキーに合わせて転調した。
いくつかテンションを変えた。こんな風になった。
でもなんかオリジナルと比べると滑らかさに欠け、音が濁っているように思うし、コードの進行に納得ゆくキレがないな。
もっと大胆に進行しなくてはならないかもと思う。
しかし、これを正確に弾けるのだろうか?技術的に僕には難しいぞ。
バ-スverse(序奏)は歌うと前に言ったけどどうしよう?


ちから入ってるじゃん。どうしたんだろう。つまりは、歳をとったあまり評価も、もうひとつの噺家の心境で、

若い時はバタバタした話をいい加減にしてたけど、老境に近ずつくと古典をちゃんとやりたい、という、まぁ、その。
そろそろ何とかしようかと。