原始鱈魚(げんし たらうお)のブログ

Bossa Nova・Samba MPB をギターで伴奏して一人で歌いたい人のブログです。

Seu Encanto

Seu Encanto (あなたの魅力 かしら)を歌ってみたい。Marcos Valle マルコス・ヴァーリ の曲で3拍子。

以前にアントニオ・カルロス・ジョビンの chovendo na roseiraで3拍子を経験したけど、コードチェンジが頻繁で難しく未だにちゃんと通して弾けない、これはあかん、みんなの前で弾くレベルになってないと思っていました。

練習用にもっと簡単に伴奏できる3拍子の曲を探していたら、マルコスのフレンチポップスみたいに可憐な曲に行き着いた。いいじゃん、マルコス、若い時の曲。ここで、3拍子に慣れてギターで刻めるようにしておこう。

 

Seu Encanto

Você é tanto que na vida nada tem o seu encanto
E nem, mesmo a luz do dia tem toda a sua alegria
Nem a primavera tem tanta espera
Como se espera você vir chegando
E por isso vamos a cantar e ver que o povo também canta
Que já chega de ser triste é porque o amor existe
É só se entregar, se deixar amar
Depois tudo vem

歌詞の翻訳 解釈は、他サイトを参照ください。

 


www.youtube.com

曲の終わり方が、素敵ですね。みんなの前で歌う時、2回重ねる事にしよう。

動画、一部伴奏のコードを変えたので、三月になったので春だし差替えました。

 

これができるようになって、春になって人前で歌ってからchovendo na roseiraにもういちど、とらいしたいです。