原始鱈魚(げんし たらうお)のブログ

Bossa Nova・Samba MPB をギターで伴奏して一人で歌いたい人のブログです。

Lindeza 2

Lindeza リンデーザ の続きをしよう。

Caetano Velosoカエターノ・ヴェローゾLindezaを歌おうとしていたのだが,楽譜は見つからないものと諦めていた。Almir Chediak(アルミール・シェヂアッキ)さん(ブラジルの音楽プロデューサー、実業家、編集者)が、2003年の5月に52歳で強盗に襲われて亡くなっているので、彼がきっと続けていただろう、アーティト別のsongbookなどが編まれなかったことで、いくつかの歌集が出版されなかったと僕は考えます。その中には、有名なミュージシャンのsongbooksの続編2.3.4... 90年代後半から有名になった人々のsongbooks、例えばCelso FonsecaさんとかAlmir Chediak(アルミール・シェヂアッキ)さんが生きてたら、編んでくれたような気が僕にはします。

 

Lindezaの譜面は諦めていたので、Cifra ClubのHPで探せば歌詞と転調出来るコードは出てくるので、エクセルベースの歌本作って、ルア、ルア、ルアと吉田慶子さんみたいに歌おうと思ってたら、なんと国内で[Piascore 楽譜ストア]で弾き語り譜とかメロディ譜売ってるじゃん。どうしたん?まさか採譜したの?それなら感謝、売り手の演奏者の好みなのかしらん。とりあえず押さえて、鳴るように、歌えるようにしとこう。

転調、転調はまぁいいかと作業してたら、そうなの?、近所のレストラン、BARに行って友達とあれとか、これとか作戦練ることになったので、中断、暫くして、作業が終われば紙面に帰ってこよ。