原始鱈魚(げんし たらうお)のブログ

Bossa Nova・Samba MPB をギターで伴奏して一人で歌いたい人のブログです。

desafinadoを歌おう その1

発表会みたいなイベントがあって、打上の宴に沿うステ-ジで主催者側の女の方がギタ-の伴奏でdesafinadoを歌われた。ふだんは教室のマネージメント担当の彼女の歌は、練習したんだけども急場な仕上げとおっしゃるとうりで聞いてる方もサポ-トに口ずさんでよい感じでありました。
8人掛けのテ-ブルで料理とお酒のならんでいる席でした。ほとんどの方はほろ酔いで誰かが小さく歌いはじめて、2人3人..と人は増えて彼女のdesafinadoは微小な声の束で歌声喫茶風に支えられて演じられました。
僕も眠たそうな眼で加わりましたが、呪文(スペル)のように、チャントのように、読経のように歌えるじゃん。去年の11月のこれを歌いたいと書いて何度も音源を聞いたので覚えてるんだ。打上の席で、あぁ、これを歌おう、って思ったのさ。
 
ということで、前の課題曲もなんとなく終わったことにして
「desafinadoを歌おう」企画その1
最初のバ-スのところは最後に廻して、最初からいくね。進行は遅いけど最後までいこう。
1年くらいは余裕をみてね。
B7F26751-6710-472F-8683-3E38EB6D5084.jpeg