原始鱈魚(げんし たらうお)のブログ

Bossa Nova・Samba MPB をギターで伴奏して一人で歌いたい人のブログです。

発表会を観るのが好き

ボサノバの発表会というのがあります。
僕は、ボサノバをグループレッスンの習い事、お稽古の教室の生徒というポジションで始めました。
商業的な習い事は1年に1回の発表会があり、それを締め切りに練習に励みます。
一般の方も多少聴衆に混じる事が出来るところが多いと思います。開場前に短い時間のリハーサルの音出しがあって、ここで当日の出し物の出来が予想できるのですが、リハーサルがだめでも本番では良かったり、その逆もあります。
もうガチガチに上がるみたいな事はないのですが上手くいかない時は悔しかったりします。
ルーマニア(とソフィア)_200406_0033.jpg
発表会はほとんどの教室でもあるはずでオープンで入場できるなら観覧してみたいです。各地区の発表会を旅行を兼ねて廻ってみたい。
何処の地区にどなたがが居られるとかいうのも知っておきたいと思います。