原始鱈魚(げんし たらうお)のブログ

Bossa Nova・Samba MPB をギターで伴奏して一人で歌いたい人のブログです。

Musicnotes.com

Musicnotes という海外サイトがあって、そこからPopsとかの曲を前から有料で買っている。
キ-が選べるときは、自分のキ-に近いところでダウンロードして印刷する。
印刷されたペ-ジには僕のリアル名前が書き込まれていて、だれそれ様用となっている。

また、専用アプリで、楽譜を再生できて、動いている楽譜のメロディなどが赤文字につぎつぎ変わる仕組みだ。
これも練習用のアプリの扱いかな。

Berimbauもここで買ったが、Consolação の入っているタイプだった。これで1曲かと思っていた。
同一作者による兄弟曲よね。

こういう編成は、日本の演歌の人が歌う
無法松の一生〈度胸千両入り〉」という理解でいいのかな?

ぼくは時々変なことを言い出す、そんな時は少しウエブラジオを大きくしてくれるとありがたい。