原始鱈魚(げんし たらうお)のブログ

Bossa Nova・Samba MPB をギターで伴奏して一人で歌いたい人のブログです。

dindi 2

音楽倉庫の dindi のピアノ譜を聴いていたら、これは近い将来歌うだろうと、唐突に思いました。

準備をしなくちゃねと思いますが、この曲への感想は3年前にここで書いていて変わりませんが、その時は歌うとおもいませんでした。

 

例によって、他サイトで訳詞を読んで、前に作ったピアノ譜からメロディ譜切り出して、ギターのコード充てて、ギター講師に見て貰ってと思うのですが、彼のところには今課題曲で預けてある楽譜がいっぱいあって、作りかけのプラモデルのように、停まったままの工程が幾つも転がってて言い出しにくいな。

 

では秘密裡に進めましょう。秘密裡に進めるって誘惑の合言葉だわ。

 

じゃ、まずいくつかの音源聞いてみたけど、あっさり歌いたいな。

ギター伴奏譜はまだだけど、土曜日、午前中に発音に手を入れた、ジョビンの一族から提供されているピアノ譜をボーカロイドのアップデートごとに生まれ変わって上手くなる彼女(これってなんかすごいわ)に歌って貰って聞いてみよ。

そのままなので、この頁からの限定公開にします。


www.youtube.com

今夜から遊びに行って、別趣味の遠征先のホテルでギター練習しながら聞こうっと。