原始鱈魚(げんし たらうお)のブログ

Bossa Nova・Samba MPB をギターで伴奏して一人で歌いたい人のブログです。

garota de ipanema の楽譜の作成

前記のgarota de ipanema の楽譜をギタ-講師のところに持ち込んで練習するのですが、出来を聞いて、コ-ドを替え、次に押さえやすいように同コ-ドなんだけど押さえやすいコードフォ-ムに変えて何週も練習しました。
だんだん慣れてきて、楽譜もいらなくなり、メロディ譜も要らなくなり、一番最近の楽譜は1ページ完了で以下のもの。
イメージ 1う-む、リズム譜みたいになってしまった。ほんとはリズムも不要で、エクセルでも作れそうなコード譜に最終はなるのだろうか。歌詞にコ-ドつけただけじゃん。この版もすぐに、コ-ドのフォームの変更とか、ト書きの削除とか台本みたいに変わっていくのだろうな。